<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

-_-

2015.05.26 Tue
こんな質問があります

「私の真似をして、色の名称を復唱してください
但し、『黄色』と言ってはいけません」

子供の頃、誰しもがやった事のある謎賭けゲームではないでしょうか?

ん? 知らない?

では、今から私とやってみましょう

復唱してみてくださいね?


私「赤色」

貴方「赤色」

私「黒色」

貴方「黒色」

私「紫色」

貴方「紫色」

私「うはwwwwwおkwwwww」

貴方「・・・・・・」


さぁ、どうです
お解りになりましたか?


『むらさきいろ』で、ちょっとした引っ掛けになるんですね



リネでも似たような事がありました

それはとても他愛のない会話でした

多分、クランチャットでだったと思います

和気藹々と皆でお話をしていた時

私「パ-_-」

皆「?」

私「・・・・・もう言いたくない」


自分が全く意図していなかった単語で伏字が出た時の恥ずかしさったら、半端ないね

普通の身近な娯楽施設の名称なのに、逆に変に意識しちゃうよね?



で、この伏字が未だに有効なのか、白茶で試してみました

うん、何の変わりもなく、未だに健在だったよ

うん、11年の月日は、恥じらいも消し去るパワーがあるんだと感じた出来事でした



  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT













